Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

千葉セントラルGC

今年の初打ちで千葉セントラルGCへ行ってきました。

最近、体調不良でレッスンへ行けなかったこともあり、かなり不安を持ってのラウンドでした。幸い、少し寒い程度で日差しも少しあって、いいラウンドができました。ラウンド中も待たされることなく、8:07スタートだったにも関わらず、終わったのは13:30というスピードゴルフでいいペースでした。

プレイは冬芝なので薄いこともあり、また寒いのでボールが飛ばないという条件でしたが、まぁ今年初戦はこんなものでしょう。53-55, 108でした。課題はドライバーのひっかけ。最近、スライスを改善しようとインサイドアウトでのスイングプレーンをレッスンしてきましたが、いまだにフォローで左へ抜けてしまうことがあります。これがひっかけの原因でしょう。まだまだ修行が足りません。

アプローチで特に午後の乾いてきた薄い芝で苦戦。トップ気味になってしまうことがありました。もう少しウェッジでソールを滑らせたいんですが、なかなかうまくいきませんね。あとは距離感。これは室内では感覚がつかめないので、練習場で身につけないとダメですね。反省ばかりの今年初戦でした。

DPP_0003