Good on the Green!

by sarahqee

習志野カントリークラブ キング・クイーンコース

今年二回目のラウンドは今年男子ツアーが開催される習志野カントリークラブ キング・クイーンコースへ行ってきました。

コースは広いですし、距離も結構ありました。グリーン回りはガードバンカーに囲まれていて砲台グリーン。しかもグリーンは結構早くて止まらない難しいコースです。当日は風が強くアゲインストで戻されることも結構ありました。パッティングにも影響するぐらいで、体感温度は低かったです。ただ、コースコンディションは良かったです。OBゾーンが少ないのですが、林の中に入ると大トラブルになります。

スコアは56, 55の111といまいち。課題はショートホールのミドルアイアン。ショートホールのハザードのプレッシャーもありますが、結構シャンクや右へ抜けてしまうボールが多く、すべてのホールでダボ。これにはがっかり。ただ、パット数は32と大幅に改善。これは古いオデッセイのパターに変えたのが良かったみたいで感覚が戻ってきました。ショートホール向けにUT6を入手しようかと思いましたが、ここは我慢。しっかりミドルアイアンを基礎から練習しようと思います。

f:id:sarahqee:20190118130733j:plain