Good on the Green!

by sarahqee

207日目

先週から海外出張で時間がとれず、久しぶりの朝レッスンへ行ってきました。出張中もゴルフ雑誌は持っていってイメージだけは作っていました。

開始してみると、案外6Iでいい当たり出てました。かなりお疲れの身体でしたが、出張前からミドルアイアンのレッスンを受けていましたのを、身体が覚えてくれていたようです。これはいい感じです。

今日は最近のラウンドで課題の100ヤード以下のウェッジでのフルショット。どうも左に引っ掛けてしまう感じが強くて、苦手意識がかなりあります。アイアンと違ってグースがないので、どうもフラットに振りぬけないんですよね。バンカーとかアプローチではバンスを効かせて好きなウェッジなんですが、フルショットはダメ。これをプロに相談しました。56°のウェッジでのレッスンです。

どうもハンドファーストでしっかりコンタクトできていないようで、手首を使ってしまうことが原因とのこと。確かにロフトがねているので、あげようとしてしまうクセがあるかも。そこで、ボール位置を少し右において、ハンドファーストの形を変えずに、低いボールを打つイメージでダウンブロー気味にしてみました。まだ手が早いことはありますが、だいぶ左に行かないようになってきましたし、距離も出そうです。この距離をしっかり打てるようになると、ラウンドで楽になりますね。4年使っているNEXGENのウェッジですが、まだまだ使えますね。クラブのせいにしないように、練習しよう。

f:id:sarahqee:20141227110034j:plain