Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

208日目 & リンクス新川崎

先週あたりから花粉症がひどくなってきて、息苦しい毎日ですが、しっかり朝レッスンへ。

今日は久しぶりにドライバーのレッスン。いつもアイアンが良くなると、ドライバーがダメになるので、振り返りを。指摘されたのはアドレスとスタンス。自分ではクローズドにしているつもりでしたが、どうも単に右に向いているだけとのこと。特に距離があるクラブでは右へ向く傾向があるようです。これは自分で少しオープンスタンスと思うぐらいの方が良いようですね。

あとはインパクトの時に右が強すぎるようです。スプリットでグリップして、野球のバントのイメージでしっかり振りぬくことです。この時に、身体の回転不足の場合にプッシュアウトします。そのために、オープンスタンスが重要とのこと。しっかり左へ回転するためには、クローズドだと腰が回りきらない傾向があるようです。なるほど。

レッスンのあとは友人とCallawayの試打会へリンクス新川崎まで。初めての練習場でしたが、キレイでGolf Partnerもあります。APEXアイアンを打ちましたが、難しいですね。Rogueアイアンの方が自分には合っているようです。ドライバーはEPIC FLASHとSub Zeroを打ちましたが、Sub Zeroの方が感触良かったです。まだ価格が高いですけど これはおすすめです。

f:id:sarahqee:20190310210638j:plain