Good on the Green!

by sarahqee

見ごたえのある戦い ~ヤマハレディースOP葛城~

今週のLPGAツアーヤマハレディースオープン葛城は見ごたえのあるいい試合でした。

3日目までトップのアン・ソンジュを追いかける成田美寿々が最終日に猛チャージ。14番で逆転をしましたが、17番のショートでアン・ソンジュが長いバーディーパットを決めて、並んでの最終18番ロング。ここで二打目が勝敗を分けました。アン・ソンジュはセオリー通りに花道へつける選択。一方、成田は230ヤードを2オン狙い。3Wで会心の当たりで2オンに成功。ここからが見せ場。成田が難しいラインのイーグルパットで距離を残すと、アン・ソンジュもバーディーパットをショート。最後は成田が2mのバーディーパットをしっかり決めて逆転勝利でした。

トップ女子選手の壮絶な駆け引きがマッチプレイの様相になって、テレビ中継に釘づけになってしまいました。解説の藤田プロもホームコースだけに要所でいい解説をしてくれたのも良かったですね。とにかくグリーンが難しいコースで風も厳しかったようで選手を苦しめていましたが、いい試合でした。男子プロもこういう試合をして欲しいですね。

オーガスタナショナル女子アマチュアでは安田祐香さんが見事に3位。マスターズと同じコースをラウンドできて、これからプロテストに合格すれば今度はプラチナ世代が台頭してきますね。楽しみです。

f:id:sarahqee:20190407122753j:plain