Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

千葉国際カントリークラブ

昨日はゴールデンウィークで渋滞が気になりながら、千葉国際カントリークラブでプレイしてきました。

ラウンドしたのは竹コース。遅い時間帯からのラウンドで、曇り空でしたが幸い雨にも降られずにラウンドできました。コースはいい状態でしたし、グリーンは高麗でいいコンディションでした。丘陵コースで特にINはアップダウンがかなりありましたが、コスパはいいコースです。ただし、詰め込みすぎでハーフ3時間で待ち時間が多すぎました。

スコアは52,47の99と今年初の100切り。短いコースですし、もっといいスコアがでないとダメですね。良かったのは5WとUT。ドライバーがだいぶ曲がりましたが、スコアメイクに貢献してくれました。アイアンはいい感じでした。パターは古いオデッセイに変更しましたが、こちらの方が打感がいいですね。パターは打感が大事ですね。課題はやっぱりドライバー。なかなか安定しません。なんとかしないと。

f:id:sarahqee:20190429131213j:plain

2019 アジアパシフィック女子アマチュアゴルフ選手権安田祐香選手が圧勝で制覇。ゴルフネットワークで観戦しましたが、プロ以上の精度と飛距離で完璧でしたね。令和は安田選手の時代になる予感がするほど、素晴らしいプレイでした。今後に注目です。

news.golfdigest.co.jp