Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

221日目

今日は少し疲れがありましたが、いつも通り、朝レッスンへ行ってきました。

今日は昨日のラウンドの反省会からスタート。大たたきしてしまう原因として、ドライバーの安定感があるのでここを相談。スイングチェックしてもらいましたが、スライスするようなこすり球にはならないスイングをしているとのこと。どうも、ティーイングエリアに行くと、コースの景色やプレッシャーで普段のスイングができないようです。コース設計者の思い通りに打たされているということですかね。

そこで初心に帰って、ミート率をアップするレッスンを。インパクト直前にアッパー気味に上に跳ね上げるような動きを入れて確実性を高めるレッスンです。右手だけでのレッスンではイメージとしては上にヘッドを跳ね上げる感じですね。左手は添えて下から上にあげる感じです。結果として、後方からインパクト時の映像を見ると、右手が上にきてフェイスターンができています。ティーアップを高めにすることでおおげさにレッスンすることも重要ですね。この感覚はこれまであまり無かったので、身に着けたいです。

ブリヂストンレディス勝みなみが逃げ切りで勝利。アイアンの安定感が素晴らしかったですね。参考になるプレイが随所にありました。他にも松田鈴英、河本結、稲見萌寧、吉本ひかる、など若手が大活躍したトーナメントでした。今後の女子プロゴルフも楽しみですね。

www.lpga.or.jp