Good on the Green!

by sarahqee

イーグルレイクゴルフクラブ

最近の暑さは堪えますね。この暑さの中、イーグルレイクゴルフクラブへBBQコンペに行ってきました。

昨年はここでベストを出したコース。距離もそれほどないので、スコアメイクしやすいコースです。暑さ対策だけはしっかりしてプレイに臨みました。前日遅くまで仕事があったので、かなり寝不足だったのですが、なんとか無事に生還。

プレイは砂が少なくて固いバンカーの手こずって、51, 55の106と散々な結果に。バンカーだけで10打は損している感じの集中力を欠くプレイになってしまいました。これは大きな課題。56°のウエッジでボールが上がらず。なんとかしないと。ドライバーやアイアンはそれほど悪い感じではなかっただけに悔やまれるバンカーでのプレイでした。来週、レッスンで相談しよう。

f:id:sarahqee:20190809093123j:plain

先週、全英女子オープンで見事に勝利した渋野日向子の凱旋で盛り上がっていますね。アネッサレディスで観戦したときも思いましたが、とにかく前傾が崩れないのが彼女の強み。しっかりした体幹があるからでしょうね。疲れもあるようですが、今日も流石のプレイでした。

news.golfdigest.co.jp