Good on the Green!

by sarahqee

231日目

お盆明けに久しぶりの朝レッスンへ行ってきました。今日は先日のラウンドで課題だったバンカーショットのレッスンを受けました。

先日のラウンドのバンカーは砂が少なかったこともありましたが、苦手意識がこれまで無かったので、あらためてスイングチェックを。プロから指摘されたのはアドレスの際のハンドレート。自分ではかなりレートしているつもりでしたが、もっとハンドレートしてフェイスを開くようにとのこと。ボールの位置はほぼセンター、左足加重でしっかり踏み込んで、ハンドダウンでアドレス。身体をスウェーさせないように、右足はそのまま残すイメージでしっかり振り切って、ボールの下のしっかりフェイスを入れるように砂を叩く感じですね。距離はフェイスの開き具合で調整し、振り幅は変えないようにします。

ボールの飛ぶ方向ですが、慣れもありますが、写真のようにフェースがどの方向に向くかを意識するのが良いとのこと。インパクト時のフェースの向きですね。確かに砂ではないので、難しいですが、しっかりボールは上がります。これを再チェックしてから次のラウンドに備えよう。

f:id:sarahqee:20190818105405j:plain

NEC軽井沢72ゴルフトーナメントは穴井詩がプレーオフで優勝。飛距離も出ますし、今日はいいゴルフをしました。渋野日向子は最終18番でバーディーパットを入れれば勝利でしたが、ここから3パットで脱落。惜しい試合でしたが、まだまだ伸びしろがありますね。

news.golfdigest.co.jp