Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

アイアン打ち比べ

昨日は久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました。ゴルフパートナーが併設されていて、最新アイアンの試打ができたので、打ち比べしてみました。

まずはキャロウェイの新作、EPIC Forged Star。いわゆる飛び系アイアンです。純正シャフトの7I を打ってみましたが、これが劇飛びでびっくり。優しいですし、今使っているXhotよりも打感が柔らかくていいですね。球も上がりやすいし、これは扱いやすいアイアンです。あえて言うなら、若干ヘッドの厚みが気になりますが、UTと思えば問題ないかも。

次に打ったのはTitleistのT-300。NSのシャフトでした。これも打感いいですね。打感は好みがあるので難しいですが、少し固め。ただしっかりボールを捕まえてくれるし、球も上がります。優しくアマチュア向けによくできているアイアンですね。

写真は上から、Xhot, T-300, EPIC Forged Star, f:id:sarahqee:20190907114315j:plain

#今朝起きたら、腰に激しい痛みが。せっかくレッスン行こうと思ったのに残念。しっかり治します。