Good on the Green!

by sarahqee

234日目

久しぶりの更新です。先々週に腰を痛めてしまい、練習を休んでいました。だいぶ良くなってきたので、リハビリも兼ねてレッスンへ。

まずはウェッジを軽く打って、徐々にアイアン、UT、FW、ドライバーを10球ずつ。休んでいる間もツアーやレッスン動画やゴルフ雑誌でイメージしていたので、そこまで違和感なく打てました。ただ、腰に負担がかからないように軽めに。

プロに見てもらったのは久しぶりのドライバー。腰の負担を減らすように、少し前傾を弱くしてハンドアップして打つレッスンをしました。その分、ボールとの距離感がつかめずにヒールやトップを繰り返しましたが、これも久々の影響でしょう。でも少しずつ距離感をつかめてきてました。あとは左足加重を強めにして腰を早めに回してからアッパー気味に打つレッスンをしました。これはなかなかいいですね。ボールの右側を左目で見るイメージですね。

デサントレディース東海クラシックは渋野日向子が大逆転勝利。16番のチップインといい、やはり何か持ってますね。アネッサレディスで生観戦できて良かったです。

news.golfdigest.co.jp

PS. これ、気になっている新JGRドライバー。どこかで試打したいですね。

f:id:sarahqee:20190914112348j:plain