Good on the Green!

by sarahqee

236日目

今朝は久しぶりにフェアウェイウッドのレッスンを受けました。

先日のラウンドで少し左に引っ掛け気味だったので、チェックしてもらいました。スイング軌道は特にオンプレーンで問題なさそうでしたが、フォローが少し左に引くような動作が入っているとのこと。以前のレッスンで少しカット気味に打つようにしましたが、これが極端になってしまっているとのこと。

そこで、スイングにインパクトの強さのタイミングと方向について、レッスンを受けました。どうもインパクト時に横方向、特に身体の近くへ引くような強い動作が入るようなので、これを修正。インパクト時にカット気味にタテに強く打つイメージを持ってスイングすることが良いようです。その際にボールの出玉は少し左方向でも、いい感じでフェードするはずとのこと。あとはグリップ力が強すぎるとのこと。もっと軽めに握って、インパクト時にしっかり握るようにするとフェードには良いとのこと。少し方向性重視でフェードをしっかり打ちたいですね。

写真は土曜日に打ちっぱなしに行ったときに試打した新JGRドライバーの純正Rシャフト。これぶっ飛びですし、曲がらないですね。EPIC Star Flushも良かったけど、これもいいですね。悩みます。

f:id:sarahqee:20191005124432j:plain