Good on the Green!

by sarahqee

239日目

今日は身体の疲れを感じながら朝レッスンへ。来週、久しぶりのラウンドなので、ドライバーを最終チェック。

今のドライバーの課題はヘッドアップ。頭がトップ位置からインパクトまでに起き上がってしまうことです。以前よりはだいぶ良くなりましたが、まだその傾向があるので、レッスンを受けました。まず指摘されたのは、ヘッドアップよりも手打ち。手で打ちに行くから、結果として詰まってヘッドアップするとのこと。

そこでレッスン。ドライバーの連続素振りです。振り切った後に、すぐに元の位置に戻してスイングの繰り返し。この時の注意としては、腰を先に回してから、クラブを後から振るイメージです。身体のねじれを感じながら、しっかり振って戻すようにします。鏡が正面にあれば、鏡を見ながらヘッドアップしていないことを確認できます。このイメージいいですね。来週のラウンドで、ティーングエリアでの素振りで二回ぐらいやってみようかな。

富士通レデイースは古江彩佳選手がアマチュアながら優勝。終始安定したゴルフでした。この優勝でプロ宣言。小柄ですが、スイングがしっかりしているし、いい選手ですね。この世代も強い選手いますね。

news.golfdigest.co.jp

PS. ラグビーワールドカップは盛り上がっていますね。日本代表は決勝リーグに進出、南アフリカに敗れましたが、素晴らしい戦いでした。

f:id:sarahqee:20191020225912j:plain