Good on the Green!

by sarahqee

240日目

今日は祝日。雨模様でしたが、朝レッスンへ行ってきました。今週末ラウンドなので、最終チェック。

今日は久しぶりにユーティリティのレッスンを受けました。得意クラブなので、あまりレッスンを受けないんですが、最近左にひっかける感じがあるのでプロにチェックしてもらいました。フェアウェイウッドと同じように地面にあるボールを打つので、インサイドアウトの軌道で打つと、クラブが寝るのであたりが薄くなりますし、左へ引っ掛ける可能性があります。左足下がりのときなど、トップが多いのはその影響ですね。

そこで、アウトサイドからカット気味にフェイスを返さずに上から叩くように打つ、その際少しフェイスを開くのが良いとのこと。これでアタリは厚くなりますし、多少左に出てもスライスして戻ってきます。保険で少しアドレスで左に向くのもありですね。最近、真っすぐ打つだけでなく、曲げて打つスコアメイクする頭を使うゴルフをしたいと思うようになりました。さらにゴルフが楽しくなりますね。

タイガー・ウッズ、ロリー・マキロイ(北アイルランド)、ジェイソン・デイ(オーストラリア)、松山英樹の4選手による18ホールのスキンズマッチ「MGM Resorts The Challenge: Japan Skins」をGOLFTVで観戦しました。盛り上がりますね。楽しみです。

f:id:sarahqee:20191022213731j:plain

news.golfdigest.co.jp