Good on the Green!

by sarahqee

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部

今日は久しぶりにコースへ。初めて新君津ベルグリーンカントリークラブでラウンドしました。

千葉県はこの秋は台風の被害が甚大で、今回も前日の大雨の影響でどうかと思いましたが、コースはしっかり整備されていました。練習場も魅力でしたが、先日の台風の倒木でまだ使えず残念でした。バンカーも水はけが悪い箇所があり、修理地扱いになっていました。

コースは丘陵で戦略性があり、フェアウェイも平坦な場所は少ないコースでした。ラフは昨日の雨でぬかるんでいてタフでした。名物のINの13番から16番は難易度が高く、いわゆるアーメンコーナーをどう攻略するかがポイントです。ロングホールや長いミドルホールはクラブ選択も難しかったですね。

スコアは50, 47の97となんとかまとめました。特に、難易度の高いINでいいプレイができたことは自信になりました。良かったのはアプローチ。グリーン回りからのPWを使ったピッチエンドランがピンに絡んでストレスなくプレイできました。50ヤード前後の寄せも、52度や56度で緩まずにしっかり寄せることできました。課題はたまにでるダフリやトップ。平坦ではないシチュエーションが多かったので、苦戦。普段は平坦でしか練習できないので、色々なシチュエーションでどのように打つか、レッスンを受けようと思います。

f:id:sarahqee:20191026071957j:plain