Good on the Green!

by sarahqee

249日目

今日は遅めの朝レッスンへ行ってきました。いつものスイングチェックです。

最近ドライバーの調子は良くなってきたのですが、その分、得意だったフェアウェイウッドユーティリティがいまいちになってしまいました。先日のラウンドでもドライバーは良かったんですが、フェアウェイからの二打目がダフリやトップでいまいち。プロに相談しました。

スイングチェックをしてもらいました。結果としては少しクラブが寝てインパクトしているとのこと。もっと上からインパクトしたいんですが、どうもインサイドアウトのアッパー軌道気味になっているようです。ドライバーのスイングになっている感じです。

そこでレッスン。まずは手打ちをしないこと。当てに行くとどうもその傾向になります。しっかり身体の回転でインパクトして、フォローでしっかり右前へ押し出すイメージです。インサイドアウトでもしっかり上から叩くようにすることですね。そのためには肩の回転が重要とのこと。両肩を水平に回すようにしないと、上から叩けないとのこと。左肩が下がるとアッパーになります。ティーアップしていないので、水平に肩を回してしっかり腰を切ってスイングしないとダメですね。

f:id:sarahqee:20191124120553j:plain

エリエールレディスオープンは渋野日向子が大逆転での勝利。同組の鈴木愛に競り勝ったのは価値がありますね。強風の中、ノーボギーでのプレイ。来週のLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップでいよいよ決着ですね。楽しみです。

news.golfdigest.co.jp