Good on the Green!

by sarahqee

250日目

今日はいつも通り朝レッスンへ。最近気になっているインパクト時の起き上がりについてレッスンを受けました。

まず指摘されたのは身体の動き。1.アドレス、2.トップ、そのあとに3.インパクトになっているようで、身体の回転と同時に手でボールを打ちに行っているとのこと。3の前に身体を沈みこませて、インパクト前の形を作ってから、4でインパクトするイメージです。その4のときにジャンプアップすることで飛距離UPをはかります。これでPWだったら80ヤードは飛ばしたいですね。

ポイントは頭を動かさずに、3の身体を沈み込ませるときに右ひざをうまく使うことが重要とのこと。3のときはまだシャフトは立ったままで、ここからしっかり上から叩いて、右前方向にしっかり手首を出すイメージですね。このとき、頭は動かさないので、見える景色は斜めになります。ダフらないように頭を動かさないのもポイントです。このイメージ、しばらく大事にしたいですね。

f:id:sarahqee:20191201164415j:plain www.golfdigest-minna.jp

LPGAツアー最終戦、リコーカップはペ・ソンウが優勝。スイングがしっかりしていますし、来年はさらに上に行きそうです。賞金女王争いは鈴木愛が伸ばして5位T。流石のゴルフで二度目の賞金女王。渋野日向子は2位Tと賞金女王まであと一歩でしたが、いいゴルフでした。今年のLPGAは若い世代を中心に盛り上がりました。来年の東京オリンピックに向けて楽しみです。

news.golfdigest.co.jp