Good on the Green!

by sarahqee

252日目

今週も予定通り、朝レッスンへ行ってきました。

最近みっちり練習しているウェッジでのショット。先日のレッスンで指導を受けたリズムでのショットですが、どうも3,4が同調してしまってうまくジャンプアップできないことをプロに相談しました。ポイントは右ひじを身体方向に抜いて、身体のみでシャフトを立てたままヘッドを落とさずに回転して、インパクトするようにしました。ジャンプアップのそのあとでもいいとのこと。1,2,3のイメージですね。

レッスンとしては身体の回転をした形でシャフトを立てたままアドレスして、ここから強くインパクトするものです。この基本をしっかりやることで、インパクトのイメージを作ることが重要とのこと。これでPWで80ヤードぐらいは飛ばせるようです。このイメージは重要ですね。

男子プロ最終戦、ゴルフ日本選手権JTカップは石川遼が復活の逆転勝利。プレーオフでブラッド・ケネディを破っての執念の勝利でした。今年は中盤調子が良かったようですが、後半失速。ここで勝つとは思いませんでしたね。彼が復活すると男子プロツアーも盛り上がりますね。来年も楽しみです。

f:id:sarahqee:20191209225221j:plain news.golfdigest.co.jp