Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

254日目

先日のレンブラントゴルフ倶楽部での反省をふまえ、レッスンへ。

プロにラウンドでの動画を見てもらいました。まず指摘されたのは、アドレス。かなり左を向いているようで、クセのようです。そこで後方から目標を決めて、その手前のスパットを決めます。そのスパットをずっと見ながら、横へ回りこむようにアドレスへ。その際に目線をあげずに最初に決めたスパットを信じることです。どうもアドレスしてから目線を前にすると、悩む傾向があるようです。

もう1点指摘されたのは、右手の動き。手首を跳ね上げるような動作があるようで、これがダメとのこと。左手の前にはクラブヘッドを出さないことが重要。テイクバックからインパクトまでの間で早めに右手をかぶせるようにフェースターンしてから、インパクト後に左手は上方向にひねり上げるイメージです。結果としてフォローの際に右手甲が身体方向に見えるようになります。このイメージは大事ですね。アイアンでも全く同じとのこと。

写真の石川遼のフォロー時の右手甲の向きに注目です。しっかり身体方向に右手甲が向いています。しばらく練習してみよう。

f:id:sarahqee:20191215170157j:plain