Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

習志野カントリークラブ

昨日はお世話になっている方々と、昨年PGAツアー “ZOZO Championship” が開催された習志野カントリークラブへ行ってきました。

回ったのはキングコース。今回は青ティーからのラウンド。距離があるので、しっかりドライバーを打つよう心がけました。グリーンがツアーを開催した影響なのか、確実に難しくなっていました。ピンの位置も微妙なところに切ってあって、なかなか手応えありましたね。

スコアは58, 54の112とイマイチでした。ドライバーは比較的しっかり打てて、少し捕まらない球もありましたが、フェアウェイキープはできていました。課題はセカンド以降。FWがトップしたり、アイアンが緩んでダフったり。あとはパター。難しかったこともありますが、距離感が全く合わず。

ZOZO ChampionShipはキングコースとクインコースのコンビネーションで開催されましたが、キングコースでは9ホール使っていました。トーナメント仕様を感じることができるいいコースになりましたね。今年も開催されるようなので、さらにいいコースになると思います。楽しみです。

f:id:sarahqee:20200110110220j:plain