Good on the Green!

by sarahqee

259日目

昨日は雪が降りましたが、今日は快晴。いつも通りに朝レッスンへ。

今日はミドルアイアンの復習を。ドライバーの練習をすると、どうもアッパー気味に下から入るようなスイングになってしますので、修正。チェックしてもらいましたが、案の定その傾向がありました。そこで集中レッスン。

まず指摘されたのは右手の使い方。すくい打ちにならないようにするためには、手首をはねあげるような動きをしないことですね。手首を使わずにしっかり身体の回転で打つということです。できるかぎり我慢して、身体の右半分で右手ひらをしっかり地面に向けることですね。これでダウンブローができていい当たりになります。

セルフチェックとしては弾道の高さ。すくい打ちの場合、最初から高く上がりますが、その分距離がでません。一方、しっかりダウンブローすると、最初は低めですが、しっかり高さが出ます。この弾道が大事ですね。

今日はシンガポールオープンを観戦。リオデジャネイロ・オリンピックのメダリストがいいゴルフしていましたね。クーチャーとローズの戦いは見ごたえありました。リカバリも流石のひとこと。ジャズ・ジェーンワタナノンドもいいプレイしていました。今年のゴルフも開幕、楽しみです。

f:id:sarahqee:20200119210258j:plain

news.golfdigest.co.jp