Good on the Green!

by sarahqee

260日目

出張で先週は練習できず。二週間ぶりの朝レッスンへ行ってきました。

頭では分かっているのですが、やっぱり身体がスイングを忘れていましたね。ミドルアイアンで下からインパクトしているようで、いつも通りプロの指導をうけました。まずは練習の順番。いつもはウエッジのフルスイングからアイアン、ユーティリティ、フェアウェイウッド、ドライバーという感じで段々大きいクラブに変えていくようにしていますが、ブランクがあるときはミドルアイアンでハーフスイングでインパクトイメージを作ることを最初にステップにするとよいと指導を受けました。

ハーフスイングのイメージで、トップで一度止めてから、インパクトへ。このときに注意するのはヘッドが下に落ちないようにしっかり早めに右手を使うことです。右手を早めに返してフェースをフラットにする時間を長くして、低い位置へインパクト後に押し出す感覚です。このときに、インパクト後は手とクラブが一直線になるようにします。ここで手首を跳ね上げるような動作になっていないことを確認します。この感覚、大事ですね。今日はこのレシピで結構打ちました。もっと練習しよう。

f:id:sarahqee:20200202115928j:plain