Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

273日目

緊急事態宣言から生活が変わってしまいました。テレワーク生活はメリハリもなくなるし、身体にも悪影響を与えてきています。明らかに筋力も落ちたように思いますし、首肩の柔軟性がなくなりました。テレワーク環境を変えるために椅子をゲーミングチェアに変えましたが、これは大正解。だいぶ楽になりました。それでもまだ散歩だけでは足りません。

今朝はいつもの練習場に久しぶりに行ってきました。ここは室内ですが、半地下になっていて風通しは良くなっています。それでも神経を使います。通常はプロによるレッスンを受けるのですが、それも中止とのこと。このような状況なので、ボールを打てるだけ良しとして練習しました。

7Iから練習しましたが、久しぶりのせいか最初の15分ぐらいは全く当たらず。身体がすっかり忘れていました。ブログの過去レッスンを見ながら徐々に思い出してきました。今日、注意したのはフォローの動き。頭を動かさずに、左肩を低くすることをイメージしながら、スウェーしないように心掛けました。あとは、これまでのレッスンの通り、トップ位置からクラブを下に落とす感じで早めにインパクトの形をとって、右前へ押し出すイメージです。これで以前のスイングを少し取り戻せました。

もう1つチェックしたのはアドレスまでのルーティン。後方から目標とボールの間のスパットを決めて、スパットとボールの線と平行にスタンスを取ること。これがラウンドでなかなかできないので、この機会に室内で練習してみよう。これからどういう生活になるか不安がありますが、ゴルフ練習は自宅でもできるものはあります。筋力が落ちないようにどうするか、考えないと。

f:id:sarahqee:20200412104630j:plain