Good on the Green!

by sarahqee

275日目

土日にもやっとゴルフ練習ができるようになったので、リンクス新川崎まで行って、約1か月ぶりにクラブを握りました。レンジはソーシャルディスタンスを考慮して、1つ置きでの予約になっていました。

初めは少しミート率を気にしながらのスイングを。このゴルフボールを打つ感覚を待っていました、いい感じです。ボールを打つ喜びを感じながら、打ちました。身体がついていかないようで、身体の回転不足で結構プッシュアウトがありましたね。これは仕方ないかなと思います。自分が思ったよりも当たる感じでホッとしました。今日はあまり細かいスイングチェックはせずに、とにかく感覚を戻すことに終始しました。

Stay Homeでイメージトレーニングやストレッチをここ1か月やっていましたが、やはりクラブを握ってボールを打つことは重要ですね。これから少しずつ元に生活に戻して、しっかりまたゴルフ練習をしたいと思います。

f:id:sarahqee:20200517101339j:plain

明日早朝にテーラーメイドスキンズマッチがゴルフネットワークでLive放送されます。ローリー・マキロイ&ダスティン・ジョンソン vs リッキー・ファウラー&マシュー・ウルフの2対2スキンズマッチです。PGAツアーが開催されていない中、これは見逃せないですね。見どころはたくさんありますが、気になるのはマシュー・ウルフ。ここで活躍すれば、世界No.1も夢ではなくなりますよね。楽しみです。

f:id:sarahqee:20200517180151p:plain

www.golfnetwork.co.jp