Good on the Green!

by sarahqee

280日目

今日はテレワーク疲れの中、時間をみつけて気分転換でゴルフレンジでボールを打ってきました。

最近気になっているのは、トップ位置が深くなりすぎて、いわゆるオーバースイングになっていることです。後方からの映像をみると自分が思っているよりもかなり深くトップが入っています。これだと、スイング起動でテンポが遅れて安定しない感じがしていました。

そんな中、Youtubeで藤田光里プロのアイアンのレッスン動画をみて、これはと思ったので、実践してみました。スイングのテンポをとるときにフォワードプレスをする、ということです。フォワードプレスが1。テイクバック始動で2、トップからの切り替えしで3、インパクトで4、という感じです。このフォワードプレスを入れることで、テンポが一定になり、トップの切り替えしでオーバーにならなくなりました。今までのテイクバックが1、切り替えしが2だと、1がどうしても長くなってしまって、結果としてオーバースイングになっていたようです。

今週はラウンドの予定もあるので、この気づきは良かったです。しっかりインパクトできるようになってきたので、ラウンドが楽しみです。

f:id:sarahqee:20200610222152p:plain f:id:sarahqee:20200610222135j:plain

www.youtube.com