Good on the Green!

by sarahqee

281日目

緊急事態宣言が解除されて、徐々に街にも人々が戻ってきました。一方、東京都では連日感染者が増えてきています。まだまだ油断できないですね。

アメリカではPGAツアーが無観客で開催されていますが、昨日はツアー5勝のニック・ワトニーが初日プレイした後に新型コロナ陽性で棄権のニュースが。まだまだ安全な状況ではない中ですが、身体は使わないと筋肉が固くなってきますし、安全に運動するにはどうすべきか考えさせられます。ニューノーマルの世界でのゴルフはどうなるんでしょうか。

先週は平日はテレワークで全く練習にいけず。やっとの週末でいつものレンジに行ってきました。相変わらずプロのレッスンは中止なので、自分でゴルフスイングをチェックしながらの練習。8Iで練習しましたが、どうもインパクト後に身体に巻き付けるように左に巻き込むクセが出ていました。前にもこれはプロに指摘されていたことですが、身体の回転を意識するあまり、身体に巻き付けてしまう傾向があります。これを修正。

まずはジャイロスイングの練習方法で身体の回転での打ち方をチェックしました。足をそろえて、インパクト後に思い切って右前方向へ右ひじを伸ばして、押し出すイメージでのフォローします。左手があまらないようにしっかり左も前へ出して、そのあとは左をたたむイメージです。この感覚は大事ですね。

f:id:sarahqee:20200621170845j:plain www.golfdigest-minna.jp