Good on the Green!

by sarahqee

290日目

今日はいつも通り、朝練へ行ってきました。

最近のテレワークで身体が相当固くなっているので、しっかり柔軟をしてから、いつものルーティーンで練習。短いクラブから徐々に長くしていきます。ドライバーまで軽く打ってから、今日の課題のクラブを集中練習します。最後にコースを想定して大きいクラブからウエッジで終わる感じです。

今日はドライバーを中心に。最近、引っ掛けが多いので、腕のローテーションインパクト時の腕の位置を低くすることを意識して練習しました。ボールを打ちにいく意識が強すぎるようで、結果として力が入って身体が起き上がってハンドアップしてしまう感じです。ドライバーが特にこの傾向が強いので、これを修正しています。ティーアップしているボールを打ちにいくので、肩にも力が入りますし、スムーズに弧を描くようにスイングできない状況です。体重移動やスタンスなど、色々試行錯誤しています。ドライバーがもっと安定すれば、スコアにもつながるはずなので、がんばろう。

この週末はNEC軽井沢72ゴルフトーナメントを観戦。笹生優花選手が優勝。飛距離もありますし、アイアンも切れがあって素晴らしい選手ですね。世界に通用する選手になりそうな予感がします。コロナの中、無観客で残念でしたが、一度見てみたい選手ですね。

f:id:sarahqee:20200816222558j:plain news.golfdigest.co.jp