Good on the Green!

by sarahqee

299日目

久しぶりにリンクス新川崎へ昨日、練習に行ってきました。

いつもは室内なので、距離がある練習場でのボールの方向性は重要です。長めのクラブを集中的に練習しました。まずはフェアウェイウッド。クリークは得意クラブなのでスプーンの練習を。最近、スプーンをMavrikに変更したので、感触を確認しました。方向性はいいし、ボールを上がりますし、打感もいいです。フェアウェイウッドで注意していることは、ドライバーのようにすくい打ちにならないこと。できるだけ上から叩くイメージで払い打つ感じです。

f:id:sarahqee:20201103150823j:plain

ドライバーは逆に右から少しアッパー気味に打つイメージですが、やりすぎるとティーアップしてもダフリます。ティーアップは高めが好みです。XR16を使っていますが、最近は曲がらなくなrました。あとは飛距離だけですね。ドライバーでの注意はアウトサイドから入らないこと。こすり球でスライスだけは絶対にやらないことです。

リンクス新川崎は試打会をよくやっていますが、昨日はホンマの謎の新作クラブの試打会をやっていました。T/WORLD GSドライバーを試打しましたが、かなり良かったです。曲がらないし、振り抜きやすいです。顔も小振りで好み。1月ごろに発売とのことですが、これは注目です。

ホンマの新作ドライバーTWORLD GSにWOW!これ最高です。強い弾道、欲しくなりました。#honmaWOW #honma #golfclub