Good on the Green!

by sarahqee

亀山湖カントリークラブ

先日、亀山湖カントリークラブへ行ってきました。アクアラインが40キロ規制になるぐらいの強風の中、曇りでしたが気温が下がらず、エンジョイプレイができました。紅葉も見頃で晩秋を感じる季節になりました。

亀山湖カントリークラブは比較的広いのでOBを気にせずにしっかり打てるのでいいですね。最近好調のドライバーでフェアウェイキープ9割、OBなしは練習の成果ですね。トップで少し止まるイメージでしっかり溜めてから、腰の回転を先行させてスイングするイメージが合っているようです。XR16 Boingも慣れてきました。

スコアは46, 49の95とこの強風の中としては上出来。結構なアゲインストや横風で、特にアイアンで苦戦しました。まだダメなのはバンカーショット。どうも苦手意識が強いのか、スコアメイクできないですね。これで5打は損してる感じです。バンカー専用のウエッジでも入手しようかと思うぐらいです。練習あるのみ。

f:id:sarahqee:20201120074152j:plain

エリエールレディス2020は古江彩佳が二週連続V。安定感抜群ですし、とにかく上手いゴルフをしますね。いいプレイヤーです。渋野日向子は復活の兆し。最終戦も楽しみです。

news.golfdigest.co.jp