Good on the Green!

by sarahqee

303日目

あけましておめでとうございます。今年は良い一年になりますように。

寒い日が続いていますが、新年初の練習に行ってきました。柔軟で身体が固くなっていることがわかりました。力が入った動きしかできないですね。テレワークで身体が固まりますし、毎日のストレッチは重要。寒いから動かなくなる悪循環にならないように注意しないと。

今日は6番アイアンを中心の練習。7番と飛距離があまり変わらないので、しっかり打てるように集中練習。ダウンブローを意識して、身体の回転を先行しながら、しっかりコンタクトすること。気づきがあったのは、インパクト後のフォロー右前に押し出すイメージとレッスンプロに言われていましたが、なんとなくその感覚が分かってきました。ビデオで観ると、右腕がしっかり伸びますし、フォローが大きくなる感じがします。アイアンは立て振りになりがちですが、スイングプレーンを意識してしっかりフォローするようにすると良い当たりになります。この感覚を忘れないようにしよう。

f:id:sarahqee:20201229125557j:plain

年末年始のゴルフ番組の中で面白かったのは、とんねるずのスポーツ王。ゴルフ対決では渋野日向子原英莉花笹生優花が参戦。「浮島キャッチング対決」「駅伝タイムアタック」「空中ホールインワン対決」で流石のショットを打っていました。今年もこの3人の活躍に期待します。

f:id:sarahqee:20210109164314j:plain https://www.tv-asahi.co.jp/sports_king/#/?category=sports