Good on the Green!

by sarahqee

305日目

少し更新間隔が空いてしまいましたが、練習はしっかりやってます。今日もゴルフレンジでミドルアイアンを練習しました。

室内での練習が多いので、最近注力しているのはゴルフスイングのフォーム作り。特にフォローを大きくとって、チキンウイングにならないようにフォームを改造中です。年のせいか、肩甲骨周りが固いのでなかなかフォローが長く取れないのが悩みです。先日PGAツアーで優勝したケビン・ナ選手のスイングを参考にフォームをチェックしています。彼は日本人とほぼ同じような体格と体形なので、非常に参考になります。効率的なスイングですし、安定感もあります。

下の写真がミドルアイアンのフォローのときの比較です。左がケビン・ナ選手。右腕がしっかり見えていますし、左腕もほぼ直角。一方、自分は右腕のフォローがあと少しですし、左腕が窮屈に見えます。肩甲骨回りの柔軟性を高めないとダメですね。グリップの感じはいいように見えます。もっとスイングアークを大きくしたいですね。

f:id:sarahqee:20210131172955j:plain

そういえばCallawayTaylorMadeが新作ドライバーを発表しましたね。これは気になります。自分が欲しいのはEPIC Speed。かなり飛ぶようで注目です。

www.youtube.com

www.youtube.com