Good on the Green!

by sarahqee

大多喜城ゴルフ倶楽部

昨日は4月初のゴルフに行ってきました。今回は初めての大多喜城ゴルフ俱楽部です。コースは東→中です。

ここはフェアウェイも広めですし、整備も行き届いていて、休日なのに詰まることもなく、快適にプレイができました。戦略的なホールも多くて実力が試されます。グリーンも速くてピン位置も結構厳しいところにありました。天候は春晴れという感じでスタートしたのですが、後半に少しだけ雨に降られましたが問題なし。いいコンディションの中でエンジョイプレイができました。

スコアは45, 45の90と今年のベスト。最近、ドライバーをキャロウェイ マーベリック Diamana 50 SRに変更して初ラウンドでしたが、曲がらず飛距離もUPしました。シャフトが合っているようで気持ちよく振り切れます。アイアンやウエッジも安定していてピン近くにつけることができました。練習の成果を実感できました。練習は裏切らないですね。良かったのは頭を動かさずにテイクバックしてしっかり身体を回して打てたことですね。

課題は安定感。今回ショットでは8打、ダフったり、シャンクしたりというミスがありました。これがなければあと8打は減らすことができることになります。この確率の低さがスコアにでますね。今回はショートホールで2つのダブルボギー、これが痛かったです。次回までの課題ですね。

f:id:sarahqee:20210403141012j:plain

ヤマハレディースオープン葛城は稲見萌寧が圧巻のプレイで逆転優勝。後半のバーディラッシュは見事でした。とにかくショットの安定感が凄かったですね。惜しかったのは山下美夢有。3日間トップを走っていましたが、最終日もいいゴルフをしての1打差2位。飛距離はでませんが、いいスイングしますね。高橋彩華も一時トップだったんですが、後半伸ばせず。次の試合に期待ですね。

news.golfdigest.co.jp

そういえばいいニュースが。オーガスタナショナル女子アマ梶谷翼選手がプレイオフで勝利。また女子プロゴルフ界に新星が誕生しました。米国遠征中の渋野日向子など日本人選手にいい刺激になりましたね。これからが楽しみな選手です。映像みたいですね。

news.golfdigest.co.jp