Good on the Green!

by sarahqee

311日目

先日のゴルフの調子を維持したいので、練習はしっかりやってます。今日も夕方からレンジへ行ってきました。

最近、特に注意しているのはグリップ。左手は若干ストロングに握っていて、これは変えずに、右手を少し修正。上から握ると右肩が前に出てしまうので、右手は横というか下に近いイメージで軽く握るようにしています。このグリップがなかなかいいです。今までは右腕主導でスイングしていたのですが、その分、UTやアイアンで引っ掛けが多い感じでした。このグリップにしてからはストレートの球筋に変わりましたし、打感も変わりました。これはおすすめです。その他に注意しているのは、両脇をしっかり締めてスイングすることを心掛けています。特に左脇があくと、チキンウイングになるので、これをフォローで注意しています。これでしっかり練習すれば、もっといいプレイができるかなと思ってます。

今週の話題はなんと言ってもThe Mastersですよね。松山英樹が3日を終了して-11でトップ。昨日は65と素晴らしいプレイでした。特にサスペンデッド明けのプレイが圧巻。明日早朝の最終日のプレイは大注目ですね。日本人男子初のメジャー、それもマスターズ制覇となれば、これはすごいことです。その瞬間を見てみたいですね。ちなみに、マスターズのアプリが素晴らしいです。全ての選手の一打がビデオで見れます。これはおすすめですよ。

f:id:sarahqee:20210411190223p:plain

女子プロゴルフ、富士フイルム・スタジオアリス女子オープンは稲見萌寧が二週連続優勝、小祝さくらとのプレイオフを制しました。集中力が素晴らしいですね。まさに二強です。

news.golfdigest.co.jp