Good on the Green!

by sarahqee

PGM南市原ゴルフクラブ

先日、アーリーバードでPGM南市原ゴルフクラブへ行ってきました。

5時スタートでどうかと思いましたが、この時期はもう明るくて全く問題なし。早朝なので寝不足気味なのは置いておいて、楽しくラウンドしてきました。コースは初めてでしたが、コースは比較的広めでいいコースですね。グリーンが早朝ということもあって、水分が多くてアンジュレーションも結構あって苦戦しました。

スコアは54, 51の105と大荒れ。理由はマンぶりをしてきたからです。少しヘッドスピードを上げたいと思って、最近はしっかり振る練習をしています。以前よりもヘッドスピードは少しづつ速くなってきましたが、その分、安定性が無くなりました。安定性はあとから修正しようと考えているので問題なし。ドライバーの飛距離は以前よりも10~20ヤードは伸びましたね。これは収穫。

良かったのはアイアン。特にミドルアイアンがしっかり打てるようになり、飛距離も伸びました。ショートホールで狙えるようになったので、これはいい傾向です。課題はユーティリティの引っ掛け。これは最近強く出るようになっていて、なかなか狙えないです。インサイドアウトが強すぎるようなので、これは練習で修正しないとダメですね。

f:id:sarahqee:20210516074746j:plain