Good on the Green!

by sarahqee

鹿沼カントリー倶楽部

先日、初めて栃木の鹿沼カントリー倶楽部 へ行ってきました。皆さんご存知のあの風の大地の舞台です。行く予定が入ってから、ずっと楽しみにしていました。天候は絶好のゴルフ日和でコースは素晴らしかったです。

今回は北コースをラウンドしました。距離はあまり無い感じですが、戦略性を求められるコースです。フェアウェイやグリーンの整備も良かったですね。スコアは46, 47の93とまとめました。もう少しいいスコアが出そうでしたが、肝心なところでのミスが響きました。

良かったのはドライバーウエッジ。ドライバーは今回は少し抑え目にして、フェアウェイキープを重視。プッシュアウトのOBが1回ありましたが、あとは安定していました。ウエッジはリカバリなどいい距離感でしたね。

課題はミドルアイアン。今回から5Iをいれてみましたが、まだ安定しないです。途中でシャンクが2回ありましたし、まだまだ。確実に狙えるクラブにしたいですね。

f:id:sarahqee:20210529112056j:plain

リゾートトラストレディスは勝みなみが逆転勝利。飛距離が伸びて安定もしてきましたね。実力者がここからさらに調子をあげそうですね。

news.golfdigest.co.jp