Good on the Green!

by sarahqee

315日目

ご無沙汰しておりました。最近、5月末から仕事がさらに厳しく、体調もいまいちだったため、更新できていませんでした。この間に笹生優花全米女子オープン制覇というビッグニュースもありましたね。

今日は久しぶりにレンジでの練習に行ってきました。コースでカギを握るミドルアイアンを中心に練習しました。アイアンは上からダウンブローで打つイメージですが、女子プロを見るとレベルに打っている先週が多いように思います。最近のあアイアンは抜けも良くなっているので、そこまでシビアにダウンブローしなくても打てる容易さがあるように思います。とは言ってもティーアップしているドライバーのように下から打つのはNGです。下から入る傾向があるので、これを修正。

最近練習しているJPX921ホットメタルの5Iでレベルで打つトレーニングを。ヘッドの軌道をチェックしながら、下から入らないように打ちます。ポイントはテークバックからの切り返し。ここでヘッドが下に落ちないように、しっかりタメを作って腰回転を先行させるイメージです。手元が浮き上がらないように、左腰を低い位置に維持してインパクト。フォローは大きくとるように心がけます。まだ完璧には打てませんが、この繰り返しが大事ですね。

f:id:sarahqee:20210523111034j:plain

今日のサントリーレディスは青木瀬令奈が逆転で4年振りの優勝、最終日いいゴルフしてましたね。飛距離が出なくても2打目勝負でピンに絡んでました。パターも良かったですね。

news.golfdigest.co.jp