Good on the Green!

by sarahqee

足柄森林カントリー倶楽部

先日、はじめて足柄森林カントリー倶楽部へ行ってきました。御殿場アウトレットのすぐ隣で足柄スマートICからすぐの好立地のコースです。コースは少し狭い感じがしましたが、快晴に恵まれて楽しくラウンドしました。

スコアは47,48の95ですが、パット数が40と大苦戦。先日のコウライグリーンの影響なのか、ベントの距離感ライン読みが全くできず。どうもピン型が最近合わなくて、真っすぐ打てない感じです。これではスコアメイクできないので、前の2ボールのマレット型パターを次は使うことに決めました。ドライバーは調子いまいちで途中が左右にぶれてました。これはなんとか修正しないと。アイアンは比較的安定していました。これは練習の成果ですかね。

f:id:sarahqee:20210828103228j:plain

住友生命Vitalityレディス東海クラシックは36ホールの短縮になりましたが、西村優菜が今日コースレコードタイの63で回って逆転優勝。西村のいいところはスイングのテンポがいつも同じところですね。ショットメーカーですし、パターも上手いですね。いい選手です。惜しかったのは植竹希望、最終18番のティーショットがへ。左へ引っ掛けたみたいですが、これがプレッシャーですかね。次も期待できる選手ですね。注目です。

news.golfdigest.co.jp