Good on the Green!

by sarahqee

東名富士カントリークラブ

先日、快晴の日に東名富士ゴルフクラブへ先輩方と行ってきました。このコースは見事な富士山が眺望できるように、アップダウンが厳しい山岳コース。グリーンは富士山の芽の影響がかなりあるので読みにくいですし、難コースです。ただ、傾斜地でのショットのいい練習になると割り切ると、いい練習になります。

f:id:sarahqee:20211123073010j:plain

スコアは55, 43の98。前半がひどすぎました。ここはカートにナビがないので、コースが良くわからないのでハザードにやられました。もう少しスコアカードでいいのでコース案内を書いて欲しいところ。グリーンは小さいので狙いが難しいです。後半はアイアンが良くなってピンを差すようなショットができてリカバリできました。後半のようなプレイが朝からできればよかったのですが。

課題は傾斜地での曲がり幅。左足上り、左足下がり、つま先上り、つま先下がり、の絶好の練習にはなります。苦手なのは左足下がりですね。ボールがあがらないですし、上げようとしてトップが数回ありました。傾斜なりに低く打ち出すイメージが大事ですね。あとは打ち下ろし。どうも下を見てしまうようで、引っ掛けが結構ありました。なかなか練習場では練習できないので、貴重な練習と前向きにとらえます。

f:id:sarahqee:20211128163624j:plain

JLPGA最終戦リコーカップは三ヶ島かなが初優勝、しかもメジャー初制覇。先週も好調でしたが、とうとう勝ちましたね。来年も楽しみな選手です。賞金女王争いは稲見萌寧が逃げ切り。古江彩佳は残念でしたが、最後まで盛り上げてくれましたね。米国ツアー挑戦するようですが、頑張って欲しいですね。

news.golfdigest.co.jp