Good on the Green!

by sarahqee

あさひヶ丘カントリークラブ

週末に久しぶりにプレイしてきました。今回は初コース、栃木のあさひヶ丘カントリークラブです。筑波と日光コースをラウンドしました。河津桜が少し咲いていて春ゴルフでした。

コースは狭く丘陵でアップダウンが結構あってなかなか難しいです。しかも全てのホールでグリーン回りにガードバンカーがあって手ごわいです。傾斜地やバンカー練習には最適なコースかもしれません。ただ、カートコース乗り入れ可でしたし、グリーンは早くてメンテナンスは良かったです。

スコアは47, 52の99と残念な結果でしたが、初コースですし良しとします。特に日光コースが難しいです。内容はそんなに悲観するものではなく、ドライバーはスライスせずいい感じでしたし、フェアウェイウッドも好調。

いまいちだったのは、ミドルアイアンアプローチ。5Iや6Iはあたりが薄めでした。結構練習しているのに、コースにいくといつも通りには打たしてもらえない感じです。傾斜地も影響あったかもしれません。アプローチは最近は52°を多用しているのですが、距離感がいまいち。グリーンが早かったこともありますが、オーバー、ショートの繰り返し。練習しないと。

f:id:sarahqee:20220313101302j:plain

JLPGA明治安田生命レディス ヨコハマタイヤは逆転で台湾のサイ・ペイインが初優勝。最終日65での素晴らしいプレイでの大逆転勝利でした。1打差の2位には西郷、堀、植竹、石井。日本勢にはもっと頑張って欲しいですね。

news.golfdigest.co.jp