Good on the Green!

by sarahqee

328日目

先週、ワクチン接種した関係で三連休はほぼ動けず。軽めの練習をしてきました。

今日はショートアイアンでのスイングチェック。ポイントは右手の使い方。トップ位置からの動きをおさらい。いわゆる投げ縄の状態で振れているかをチェック。トップ位置からシャフトが重力で寝て、クラブヘッドが背中方向に回っているイメージですね。

そのときに、身体の回転が不足していると、クラブヘッドが落ちすぎる感じになります。右足前の遠いところへ手をおろします。ペットボトルを使って水の位置を確認して練習するのも良いみたいです。この感覚が大事ですね。

新井淳スコアパーソナルゴルフが分かりやすいです。おすすめ。

f:id:sarahqee:20220321114613p:plain https://youtu.be/koZMB85ESOw

昨日のTポイント ENEOS ゴルフトーナメントは堀琴音がツアー2勝目。先週も2位Tと好調です。ショットが安定して完全復活ですね。アップライトの独特なスイングですが、いいフェードを打ちますね。まだまだ勝てそうです。西村優菜と葭葉ルミが2位T。注目はルーキーの内田ことこ。アイアンショットが素晴らしい選手です。強風の中、いいゴルフをしていました。これからが楽しみな選手です。

news.golfdigest.co.jp