Good on the Green!

by sarahqee

プレステージカントリークラブ

昨年以来の栃木のプレステージカントリークラブへ行ってきました。

冬ゴルフの影響なのか、どうも最近ドライバーが不調。今回も右に抜けるボールが多くてスコアメイクに苦労しました。なんとかアイアンとウエッジでまとめて52, 47の99というスコアでした。コースは素晴らしくて、グリーンは10.9ftと早かったです。ホールも難しいところに切ってました。

良かったのはウエッジ。最近は52度を多用しているのですが、だいぶ距離感がつかめてきました。スピンも効くようになってきたし、春ゴルフに向けていい感触です。アイアンはショートアイアンは問題なしですが、ミドルになると精度が落ちる感じでした。振りすぎてしまう傾向にあるので、しっかり叩けるように練習しないと。

f:id:sarahqee:20220328104143j:plain

JLPGAは2週連続で西郷真央が優勝。好調を持続していますね。安定したプレイですが、最後は少しバタバタしていました。堀琴音は2位。最終ホールが残念でした。そろそろ他の選手にも頑張ってほしいところです。 news.golfdigest.co.jp

米国女子メジャー、シェブロン選手権では渋野日向子が2日目までトップ。3日目は77でしたが、まだまだ期待できます。笹生優花が3日目ビックスコアで伸ばしてきました。楽しみです。

news.golfdigest.co.jp