Good on the Green!

by sarahqee

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上総富士ゴルフクラブ

今日は年度最終日ですが、せっかくお誘い頂いたので、平日ですが上総富士ゴルフクラブに行ってきました! 天気は風が強かったですが、最高。東コースのスタートでしたが、いきなりの打ち下ろし。これにはびっくりしました。今日はレッスンで学んだところも生…

レッスン27日目

明日は今年度最終日ですが、平日ゴルフへ行きます! 最終調整ということで、強風の中、レッスンへ今日も行ってきました。今日はドライバーの最終チェック。アイアンでのフェイスの使い方がいい方向になったのか、右に出ることはほとんどなくなりました。ただ…

レッスン26日目

今日も会社帰りにレッスンへ。 前回に続き、7Iでアイアンの練習。テイクバック時のフェイスの向きを下向きにするこで肘がうまく使えて、いいあたりが出るようになってきました。この感覚はユーティリティなどでも使えそうです。右手首の使い方がポイントです…

レッスン25日目

今日も会社帰りに昨日の復習でアイアンの練習に。 今日は7Iでのスイングチェックを。右ひじと右肩の使い方に注意して、フラットに真っ直ぐボールに当てる練習をしました。以前にプロが話していた、右ひじを伸ばすだけで打てる、という意味が少し理解できた…

レッスン24日目

今日は本来ならばラウンドレッスンだったんですが、事情があって中止。まぁ、仕方ないです。次回はぜひ行きたいなぁ。 そこで今日はアイアンを集中レッスン。右肩が下がってしまうくせを修正。上に上げようとするのが原因。これを右肩を前にいれる感じでフェ…

レッスン23日目

今日も昨日の続きでドライバーを中心にレッスン。オーバースイングを意識的に修正して、腰の回転を中心にバックスイングを。あとは手の返しを早過ぎないようにインパクトをするように打つ練習をしました。だいぶいい当りが出るようになってきました。レッス…

レッスン22日目

先週は仕事が忙しく、平日にいけなかったので、その間は女子プロツアーや雑誌でイメージトレーニング。 今日は朝から久しぶりにレッスン。ドライバーから復習。テイクバック時のトップの位置が女子プロを見ていると高い位置にあるのは、単に頭の上で振り上げ…

レッスン21日目

今日は昨日のドライバーの悪さを集中的にレッスン。 レッスンプロに昨日の結果を話したところ、確かに今日のスイングを見るとイマイチとのこと。そこで、ドライバーであえて低い弾道を狙って打ってみるようにいわれました。その結果、フェイスがかぶる感じに…

東京国際空港ゴルフ倶楽部

今日は成田の東京国際空港ゴルフ倶楽部へ行きました。 10時スタートでしたが、快晴でまさにゴルフ日和。コースも比較的広くてフラットなので、これはいいかもと思いましたが、INからまたいつものドライバーが当たらない感じがでました。先日、アイアンを練習…

レッスン20日目

とうとうレッスンも20日目に突入。 今日は会社帰りだったので、レンタルクラブでの練習。やっぱりしっくりきませんね。自分のものが一番。 アイアンは前回の復習。テイクバックからのスイングで右前へ振りぬき、あわせて腰を左へ回転させることで、真っ直…

レッスン19日目

今日はアイアンの練習。 テイクバック時のフェイスの向きの指導がありました。そのままテイクバックした状態にすると、かならずフェイスは打つ方向と全く逆を向くはず。そのときの右ひじの使い方に注意。ひじを曲げるのがポイント。 打ちにいくときには、そ…

レッスン18日目

今日もドライバーを中心にレッスン。フェイス面のコントロールはだいぶできるようになってきました。きちんと当たるとやっぱりいい音しますね。 そこで、プロからの提案でフェードの打ち方について指導。あえて今のフェイスのコントロールで、右方向を狙って…