Good on the Green!

by sarahqee

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン15日目

今日は先週全くダメだったドライバーを中心に集中レッスン。 テイクバックの位置とフォロー後の位置が違うのが原因とのこと。できるだけ大きく振り抜くことが大事。野球のように横スイングぎみではなく、正しく高い位置へフォローのフィニッシュがいくように…

イーグルレイクゴルフクラブ

今日はイーグルレイクゴルフクラブで今年の初打ち。 行きの移動で途中雪が積もっているのをみて、大丈夫かなと思いましたが、なんとか。でも風が強くてレイクがあって寒かったです。特に午後は風まみれの雪が降って、かなり寒かったです。 スコアは相変わら…

スランプ

最近、寒いせいなのか、どうもレッスンに行けません。身体が動かないというか、風邪が長引いています。仕事が厳しいのもあるかもしれません。うーん、せっかくいい感じで来たので、なんとか継続したいのですが、他にも色々あって。まぁ、言い訳ですね。 今週…

レッスン14日目、初打ち

今日は今年の初打ちでレッスンに行ってきました。 まずは初心に戻って7番アイアンで練習。シャンクする傾向が強いので、これを修正。テイクバックからインパクトまでの間の右腕の使い方に問題ありとのこと。捻りが必要で腰も回すことによって、インパクトの…