Good on the Green!

by sarahqee

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

287日目

先日のラウンド以来、久しぶりにクラブを握りました。先週はラウンドのあとの身体の疲れが腰の張りがあったので、練習をしばらく休んでいました。連休中は#StayHomeでどこにもいけないので、ストレッチをしたり、Youtubeでレッスン番組を見たり、のんびりし…

ラ・ヴィスタゴルフリゾート

先日、千葉のラ・ヴィスタゴルフリゾートへ行ってきました。南国風の綺麗なゴルフコースです。距離はありませんが、ドッグレッグが多くトリッキーなコース形態です。 前日から雨が残り、出発前から雨を覚悟して行きましたが、ゴルフ場到着時には結構雨が降っ…

286日目

今週もテレワークでお疲れ。明日ラウンド予定ですが、雨予報でがっかり。レインウェア着て頑張るしかないですね。 そんな中、最終チェックでいつものレンジへ。今日は先日のラウンドで課題のあったドライバーを中心に。アイアンは最近調子がいいので、何が違…

亀山湖カントリークラブ

今日は昔の職場の先輩たちと久しぶりのコースに行ってきました。亀山湖カントリークラブです。このコースは亀山湖を望む丘陵地にありますが、比較的フラットで広く距離もある戦略性のある良いコースです。コース整備も行き届いていましたし、グリーンも早か…

285日目

雨が続く中、時間を見つけて練習に行ってきました。 最近の課題はインパクト時のハンドアップを抑えることです。どうやれば前傾したまま、身体をスムーズに回転させ、ハンドアップを抑え込めるかです。足をつかってスイングする感覚はだいぶつかめてきました…

284日目

梅雨入りでなかなかコースにも行けませんが、ゴルフレンジで練習してきました。 最近はトップを浅めにして、左足をしっかり使って身体を回すようにしていますが、これはいい感じです。これまで全くダメだった5Iでもいい当たりがでます。グリップも右をウィー…