Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

亀山湖カントリークラブ

今日は昔の職場の先輩たちと久しぶりのコースに行ってきました。亀山湖カントリークラブです。このコースは亀山湖を望む丘陵地にありますが、比較的フラットで広く距離もある戦略性のある良いコースです。コース整備も行き届いていましたし、グリーンも早かったです。年に一度は程度行くコースになっていますが、いつ行ってもコースはいい状態です。

約1か月振りのコースでしたが、しっかり練習していたので、違和感なくプレイできました。スコアは53, 48の101と満足のいくプレイではなかったですが、収穫もありました。良かったのはアイアン、ウェッジとパター。特にミドルアイアンは集中的に練習していましたので、距離感やインパクトは良かったです。パターは短いところをしっかり1パットで行けたのは良かったです。

ダメだったのは、ドライバー。スライスでOB2発。なかなかうまく行きませんね。ドライバーは室内ではあまり練習できませんし、スライス回転するかどうかまでチェックしにくいですね。アウトサイドインでカットでインパクトしているのが理由のはず。アイアンとは打ち方が違うということは分かっているんですが、難しいですね。次のラウンドまでにしっかり修正したいと思います。

f:id:sarahqee:20200710105739j:plain