Good on the Green!

by sarahqee

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

131日目

今日も朝レッスンへ。先日のコースでの反省を踏まえて、基礎練習。 今日はプッシュアウトが多かったアイアンを集中レッスン。6番アイアンです。プロからは、当たりは悪くないけど少しカット気味に入っているとの指摘がありました。トップの位置とフォローの…

アジア取手カントリー倶楽部

今日は久々のラウンド。アジア取手カントリー倶楽部へ行きました。 セグウェイが目的ですが、ここは利根川の河川敷なので、今日のような寒い日は厳しかったです。特に待ちが多くて身体が冷えてまともなラウンドになりませんでした。53,54の107と仕方ない結果…

130日目

最近、だいぶ寒くなってきましたが、体調は相変わらずいまいち。ですが、いつも通りに朝レッスンへ。 今日もアイアンのスイングチェック。トップの位置を修正して分厚い当たりを目指します。 今日のレッスンで指摘されたのは、トップの位置ではなく、トップ…

129日目

今週は出張でお疲れでしたが、いつものように朝レッスンへ。 今日は久しぶりにアイアンのチェック。アタリはいいんですが、たまに出るプッシュアプトについて相談。フェイスコントロールをもう少しシンプルにすると、確率は上がるとのこと。そのためには、早…

128日目

先週は予定していた平日ゴルフにもいけず、かなりストレスがたまる一週間でした。 今日は天気もよく、気分よくいつものように朝レッスンへ。最近集中レッスンしているアプローチ。前回、左脚加重で右腕を使わないアプローチを教えてもらいましたが、復習を。…