Good on the Green!

by sarahqee

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

283日目

昨日はJLPGAアース・モンダミンカップをネットで観戦。新しいメディア発信の在り方を感じるいい試みですね。4チャンネル好きなものをLive観戦できますし、CMがないのもいいですね。大会は若手女子の躍進が目立っています。田中瑞希は小柄ですが、しっかりし…

282日目

先日、吉本ひかると松田鈴英のマッチプレイをネットでみました。久しぶりの女子プロのプレイはなかなか面白かったです。吉本ひかるは今年注目したい選手になりました。今週はいよいよアース・モンダミンカップで女子プロ開幕。楽しみです。 今日もいつものレ…

281日目

緊急事態宣言が解除されて、徐々に街にも人々が戻ってきました。一方、東京都では連日感染者が増えてきています。まだまだ油断できないですね。 アメリカではPGAツアーが無観客で開催されていますが、昨日はツアー5勝のニック・ワトニーが初日プレイした後に…

大多喜カントリークラブ

今日は久しぶりの平日ゴルフに行ってきました。コースは大多喜カントリークラブ。以前はレイクウッド大多喜カントリークラブという名前でしたが、PGMのコースになったようです。 昨日の大雨の影響もなく、晴天の中、のんびりツーサムでスループレイをエンジ…

280日目

今日はテレワーク疲れの中、時間をみつけて気分転換でゴルフレンジでボールを打ってきました。 最近気になっているのは、トップ位置が深くなりすぎて、いわゆるオーバースイングになっていることです。後方からの映像をみると自分が思っているよりもかなり深…

279日目

せっかくの晴れの日曜日なのに、どこにも行く予定がないので、夕方にレンジに行ってきました。今日もレッスンプロ不在。いつまでこの状況が続くのかわかりませんが、とにかく今はボールを打てるだけで良しとして、早速、自主練習しました。 今日は過去ログを…

278日目

6月に入ってやっと近くのゴルフレンジが再開したので、早速行ってきました。 COVID-19対応でこれまでよりも換気に気を付けているようで、全て入口は開放。受付も全てセルフになっていました。またレッスンプロもある程度ひとが戻ってくるまでは少なくしてい…

CPGカントリークラブ

緊急事態宣言が解除されたこともあり、約2か月ぶりにラウンドに行ってきました。 今回は千葉のCPGカントリークラブへ行ってきました。初めてのゴルフ場でしたが、コースはクセがなく比較的幅が広いので、しっかり打てる感じがします。グリーンが少し難しいで…