Good on the Green!

by sarahqee

283日目

昨日はJLPGAアース・モンダミンカップをネットで観戦。新しいメディア発信の在り方を感じるいい試みですね。4チャンネル好きなものをLive観戦できますし、CMがないのもいいですね。大会は若手女子の躍進が目立っています。田中瑞希は小柄ですが、しっかりしたスイングをしますね。4日間大会ですが、3日目まで素晴らしいプレイ。今日は順延になりましたが、その分、身体も休めたはず。西郷、古江との最終組は見逃せないですね。仕事がなければ絶対生観戦するんですけど。

今日は大雨でしたが、小ぶりになったころにいつものゴルフレンジへ。8I、5Iを中心にスイングチェックをしました。やはりインパクトのときに手元が浮くので、おさえるように練習を。強くインパクトしようとすると、手元が浮きます。気が付いたのは右腕の使い方。アドレスのときに右腕はどの方向を向いているかです。肘が身体方向に向いていると、テイクバックのときにローテーションが多くなって、その分、腕の振りが大きくなるようで結果として手元が浮いて、お尻が前に出るみたいです。

そこで、右肘が打ちだしの後方に向くように右手グリップを絞る感じで修正してみました。これで、右下へ振り下ろすイメージでインパクトすると、手元が浮かず、お尻も前にでなくなります。この感覚を大事にしよう。三觜TVでもこのレッスンやってます。

f:id:sarahqee:20200628190855j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=hw_nPp2mfpI&t=3s