Good on the Green!

by sarahqee

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン75日目

昨日の会社のコンペで課題だった、ショートゲームでのグリーン周りからの寄せについて、レッスンプロの指導を受けました。 56度のウェッジでのアプローチですが、まずはフェイスをかなり開いて、ハンドレイト、オープンスタンスでアドレスします。あとはカ…

玉造ゴルフ倶楽部 若海コース(コンペ)

今日は会社のコンペで、また玉造ゴルフ倶楽部 若海コースへ行ってきました。 前回は雨でしたが、今回は初夏を感じさせる快晴の中でのゴルフができました。ラフもかなり深くなってきましたね。今回はXRドライバーを積極的に使ってみましたが、それほどスライ…

レッスン74日目

今日は久しぶりのレッスンへ。 最近はずっとアイアンでフォーム作りをしていますが、どうしても左腕がスイングで余ってしまいます。これをなんとか修正したいなぁと。レッスンプロに確認しましたが、インパクト時にヘッドが先に出ていることが原因とのこと。…

ドライバー打ち比べ

先日、仮入手したブリジストンのJ815とキャロウェイのXRのどちらにするか、広い多摩川ゴルフ練習場で最終打ち比べをしました。 先日のコースではJ815をメインに使っていい感じでしたが、少しシャフトは柔らかい感じがありました。実際に今日もそんな感じがし…

マグレガーカントリークラブ

今日は午前中は小雨でしたが、久しぶりの平日ゴルフに行ってきました。マグレガーカントリークラブです。 山岳コースで起伏が激しく苦戦しましたが、J815ドライバーは好感触。スライスもほとんどでず、打感もいいです。明らかにXRドライバーよりも曲がりませ…

日本プロゴルフ選手権

昨日ははじめてプロのゴルフ観戦へ太平洋クラブ&アソシエイツ 江南コースへ行ってきました。男子メジャー大会の日本プロゴルフ選手権です。 朝早かったんですが、プロの練習風景も見学できましたし、宮里優作、藤本、小林の組で午前中は一緒にラウンドを観…

レッスン73日目

今日も懲りずに7Iでスイング矯正。左腕が余る傾向が強いので、もう少しスイング軌道をインサイドアウトにするように指導されました。その代わり、テイクバック時のフェイスを地面方向へ向けることで、そのまま身体を回転してもフェイスはフラットで当たり…

レッスン72日目

今日はゴールデンウイーク最終日。今朝、タイから帰国したばかりですが、仮眠してから午後レッスンへ行ってきました。今日のポイントはクラビで崩したフォームの再チェック。特にアイアン。 腰の回転をスムーズにするためのレシピとして、左脚に体重を残した…

クラビ ソフィテルゴルフリゾート Part.2

昨日は夕方から1ラウンド。レンタルクラブがイマイチでしたが、UTがないので、アイアンの練習になりました。 特に5Iを使うケースが多かったです。たまにトップしましたが、原因は身体が上がってしまうようです。ただ、PWなどショートゲームはだいぶ練習がで…

クラビ ソフィテルゴルフリゾート

今年のGWはタイのクラビに来ました。リゾートですが、ゴルフ場が隣接されているので、迷わずチョイス。 今朝ラウンドしました。クラブはレンタルでしたが、アイアンはいい感じでした。特にUTがないので5Iなど普段あまり使わないアイアンの練習になりました…