Good on the Green!

by sarahqee

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部 コンペ

昨日は前日に急遽お誘いを受けたので、ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部へ行ってきました。天気は最高、気温は上昇して、まさに夏ゴルフという感じでした。 先日はパターがいまいちだったので、入念にパター練習してからのラウンド。おかげでパット数32でいいス…

174日目

今日は早朝から暴風雨のような荒天でしたが、朝レッスンは室内なので大丈夫。いつも通り、先日のラウンドでの反省を踏まえ、アイアンの再チェックを。 アイアンは打感は良くなってきたし、当たれば飛距離も伸びましたが、フェイスコントロールが難しいので、…

加茂ゴルフ倶楽部 2018春

昨日は久しぶりのラウンド。加茂ゴルフ倶楽部に行ってきました。 風は強かったんですが、晴天のゴルフ日和で気持ち良かったです。 最近レッスンしているアイアンのトップ位置を低めにするショットは有効でした。インパクトがしっかりするので、飛距離も方向…

173日目

今週はマスターズウイーク。最終日に向けて動き出しました。P.リードが逃げ切るか、R.マキロイがグランドスラムを達成するか、あるいはR.ファウラー、J.ラームが逆転するか。松山もビックスコアを出せば、上位は十分あります。明日も楽しみですね。 朝TVでマ…

172日目

3月は海外出張や体調不良でゴルフはほとんどできず。今日からしっかり練習します。今朝は久しぶりの朝レッスンへ。ブランクがあったのでどうかと思いましたが、レッスンプロからは思ったより身体は動いているとのこと。やはり継続して練習すると身体が覚えて…